2020からの大学受験生必見!インプットで全く英語話せなかった私が、3ヵ月空き時間だけで『使える英語』を身につけた勉強法

「私たちってついてないよねぇ」 「新英語技能『使える英語』って、、、無理でしょ。。。」 「今更、留学行く時間なんて出来ないし、、、」 いや、君たちはむしろ幸運かもしれない。 私たち2020年以前の受験英語は膨大な時間をかけても話せるようにはならな…

時間無駄を無駄してる大学生よ、ヤバイぞ、、第24話

大学生、めっちゃ楽しいですよね。 僕も大学生なのでよく分かります。 頑張れば、バイトでお金貯まって、時間もある。 と思うけど、意外に時間はなく感じる。 自分の時間を縛る原因となっているのは何か考えてみましょう。 多分その多くはバイトではありませ…

英和辞書は使わない方がいいわけ 第23話

もしかして英和辞書つかってますか?、、、 それもったいないですよ! ではなにで調べるのか? それは、、、 っと、答えの前に &英文を読んでいた場合は、前後の文から意味を予測してみよう! でも、それは少し難しいので出来るだけチャレンジしてみてくだ…

英語勉強失敗まみれだった英語バカが、たった90日で英語ペラペラになった方法とは?第22話

「英語を話せるようになって、今の自分変えたくありませんか?」 *ちなみに最後まで読んで くれた方には商品のネタバレあるよっ! 「英語話せるように なりたい!」 この記事を見てくれたあなたは そう思ったことがあるでしょう! 「語学留学しようかな」 …

英語学習用おすすめ海外ドラマを紹介 第21話

「海外ドラマで英語学習」 「趣味の海外ドラマで英語力上がった!」 あなたはこんな夢のような話 聞いたことありませんか? 実はこれ本当なんです!! 実際に僕や僕の友達は海外ドラマで 英語力上がりました! もちろん日常会話もですが、TOEICの点数も 僕は…

金がないけど留学行きたいなら〇〇! 第20話

この記事を読んでくれたあなたは 留学に興味があると思います。 ※そんな留学に興味がある方々の中でも、 自分のお金で親に負担をかけさせずに 低価格で短期留学を考えている方、 対象になりますのでご了承下さい。 親に負担をかけずに、自分のアルバイト で…

[海外旅行] タクシー編!第19話

海外旅行行ったことありますか? 僕は大学生なのですが、僕の友達はよく海外旅行に行ってるので、大学生はバイトで貯めたお金を海外旅行に使ってる方が多いのでは? 海外旅行行った事ある方もない方も この記事を読んであなたの海外旅行 をよりスムーズなモ…

Wの正しい発音 第18話

W 正しく発音できますか? wを正しく発音できないと、いくつかの単語は違う意味だと把握される可能性があります。 どんな事が起きてしまうかと言うと 例えば"warm"(暖かい)と"worm"(虫)です。 "It's worm.「(小さい)虫です」 が発音のせいで「暖かいね」にな…

単語帳は不要!? 第17話

あなたは何度も単語帳を見返しているのに 全然単語が身につかなかった経験はありませんか? 単語を学ぶ方法は単語帳以外にもありますよ! 今回の記事を読んで頂ければあなたは明日から単語帳を買う事はなくなります! ※ある程度の単語量は持っている人対象。…

道案内英語 -東京五輪にむけて- 第16話

外国人に道案内はした事はありますか? 是非困ってる方がいたら助けて下さい。 もし迷うならあなたが助けなかったら、 その方達がどうなってしまうか想像して みてください。 なんとか目的地にたどり着いても、 多くの時間をロスしてしまうでしょう。 あなた…

1日1日記 第15話

あなたは、英語で日記を書きたいと 思っているが、「何を書いたらいいのか」 悩んでいませんか? 「英語を話せるようになりたい!」 「英語を書けるようになりたい!」 など、英語で表現ができるよう になりたい人にオススメな学習法 が英語で日記を書くこと…

ネイティブにこだわるな 第14話

あなたは本当にネイティブの英語で勉強しなくてはなりませんか? 僕はほとんどの人の答えはNOだと思います。 何故ならもし将来英語を使うならあなたが会う人は半分くらいネイティブかもしれませんが、 それ以外はネイティブ以外だと思った 方がいいです。 (h…

年収2000万までは英語は必須 第13話

TOEIC, TOEFL,英検といった英語資格は 人生において必要かどうかを 話していきます。 A.年収1000万円〜2000万円 をサラリーマンとして 目指す場合は必要です! ちなみに年収3000万円以上の方は英語は必要ないと僕は考えています。 僕の知り合いが大手の銀行…

L と R の発音の違い 第12話

みなさんはLとRの違い分かりますか? 「俺にはレベル高すぎるよ」 と思ったあなたも 「話せるけど、こんなんなくても 伝わるからいい」 と思ったあなたも その他の方もどなたにも必要あります。 なぜなら英語にはLとRが違うだけで 意味が異なってしまう単語…

隙間時間を使え 第11話

忙しい現代人はスキマ時間を ムダにしがち・・・ ムダなスキマ時間は忙しい現代人は スキマ時間をムダにしがち・・・ ムダなスキマ時間は 1日平均1時間9分 もあることが判明 でもこれは忙しい現代サラリーマンに対してPRTIMESがとった調査です。 あなたはも…

就活英語はTOEICが全てじゃない !第10話

「就活に英語力は必要ない。」 こんなインターネットの記事にあなたは 騙されていませんか? (アドセンスNGワード一覧) 人は楽な方に流されやすい 生き物です。 たしかに英語は必要な企業と必要ではない企業 があります。 業界を調べたい方は https://www.my…

[新生活]モテたいなら英語を勉強しろ 第9話

英語が得意になれば、モテます。 (https://girlswalker.com/archives/180958/) 「これは間違いないです」 高校生活まで女の子とまともに話す事も 出来なかった僕が実際に経験したから 言えます! 内面から溢れる自信を得れます。 聞いたことあるかもしれませ…

"on"で突っかかる人へ [コアイメージ]part2 第8話

Dinner is on me. どんな意味かわかりますか? 「dinner は私の上です」? 「dinner は私のものです」? 日本語的にもおかしいように 上記の2つは違います。 あなたは "on"は「〜の上に」 という意味と中学校の時 学んできませんでしたか? 間違えではあり…

英語学習を浮気すると、、、第7話

英語学習法の浮気をする人は絶対に成功しません! というかこれは英語学習に 限った話ではなく、 投資でもビジネスでも 何でも同じです。 決めたら最後、 自分が目標としている 地点までは迷うことなく 突っ切って下さい! あなたは守破離という 言葉をご存…

1日3分でOK! 毎日できる英語勉強法 第6話

「2020年の東京五輪までには 英語を話せるようになりたい!」 (抜粋:奈良マスターズ陸上競技連盟) そんな方が多いのではないでしょうか? どの分野にも共通することなのですが、 1つのキーワードがあります。 それは「毎日」という言葉です。 私たちが生ま…

英語に暗記は不要!コアイメージをつかもう!第5話

脱暗記英語勉強法! 「英語って結局は暗記」 「単語と熟語覚えまくるしかない」 そんな風に考えているあなた その考え間違ってますよ!! 英語は言葉であり、 無数の単語や表現があります。 それをすべて暗記しようとしても 頭がパンクするだけです。 無理な…

映画見てただけで90日でTOEIC200点UP!? 第4話

楽しみながら、英語学習したい! 英語勉強始めたいけど、 何からやればいいか分からない。 そんな方におすすめなのが、 海外の映画やドラマで英語を勉強する方法です。 「映画は楽しむもの英語学習になんて 使えない」 「英語勉強のために見たことあるけど、…

留学の落とし穴 (語学留学は実は〜。) 第3話

日本は英語圏ではありません。 だから、国内では英語を身に付けられない…。 周りの人も、誰も英語を話していないから、日本にいるとつい日本語を使ってしまう。 だから、いっそのこと「留学」をして、思いっきり英語を身に着けたい…… ↑もしもあなたがこう考…

その勉強の仕方合ってる?最強の勉強法をマスターしよう!(今までの勉強法は間違えだらけ) 第2話

勉強といえば”暗記”。 いくら「暗記だけが勉強ではない」と言っても、 応用にいくまでに”暗記”を通らなければなりません。 今回は、脳のメカニズムを抑えつつ、いかに暗記を効率化していくかをお伝えしていきます。 最強の勉強法をマスターしてください。 1.…

プロフィール 第1話

はじめまして!マサです! 僕は元々サッカーバカで英語とは無縁の高校生活を送っていました。 ただ大学に入ってN先輩という一人の男性に出会い、 その出会いが僕の人生を 大きく変えたんです。 N先輩は2つ上の先輩で僕が入ったフットサルサークルにいた方で…