2019-04-01から1日間の記事一覧

英語学習を浮気すると、、、第7話

英語学習法の浮気をする人は絶対に成功しません! というかこれは英語学習に 限った話ではなく、 投資でもビジネスでも 何でも同じです。 決めたら最後、 自分が目標としている 地点までは迷うことなく 突っ切って下さい! あなたは守破離という 言葉をご存…

1日3分でOK! 毎日できる英語勉強法 第6話

「2020年の東京五輪までには 英語を話せるようになりたい!」 (抜粋:奈良マスターズ陸上競技連盟) そんな方が多いのではないでしょうか? どの分野にも共通することなのですが、 1つのキーワードがあります。 それは「毎日」という言葉です。 私たちが生ま…

英語に暗記は不要!コアイメージをつかもう!第5話

脱暗記英語勉強法! 「英語って結局は暗記」 「単語と熟語覚えまくるしかない」 そんな風に考えているあなた その考え間違ってますよ!! 英語は言葉であり、 無数の単語や表現があります。 それをすべて暗記しようとしても 頭がパンクするだけです。 無理な…

映画見てただけで90日でTOEIC200点UP!? 第4話

楽しみながら、英語学習したい! 英語勉強始めたいけど、 何からやればいいか分からない。 そんな方におすすめなのが、 海外の映画やドラマで英語を勉強する方法です。 「映画は楽しむもの英語学習になんて 使えない」 「英語勉強のために見たことあるけど、…