隙間時間を使え 第11話

f:id:MASAenglish:20190402211250j:image

 

しい現代人はスキマ時間を

ムダにしがち・・・

 

ムダなスキマ時間は忙しい現代人は

スキマ時間をムダにしがち・・・

ムダなスキマ時間は

1日平均1時間9分

もあることが判明

f:id:MASAenglish:20190402222910j:image

 

でもこれは忙しい現代サラリーマンに対してPRTIMESがとった調査です。

f:id:MASAenglish:20190402221452j:image

 

あなたはもっとありませんか?

1日を振り返ってみてください。

 

ちなみに僕は3時間はありました笑(実践前)

例えば

朝のゴロゴロ時間

通学時間

寝る前 などです。

 

1時間の無駄を短いととるか長い

ととるかはあなた次第ですが、

 

たった1時間9分でも

年間に置き換えると、 およそ17日と14時間(25,319分)をムダ時間として過ごして

いる計算になります。

 

もしその時間

勉強していたら?

f:id:MASAenglish:20190402221557j:image

 

少なからず、成長は見られるはずですよね。

 

僕の成長した隙間時間を活用した

英語学習法(プロフィールで話しました)

だったら上達は間違いないです。

 

しかも1日1時間なら苦ではないし、

このような長期的な思考を持っていれば

続ける事も可能ですよね。

 

過去にも言いましたが

勉強の大事な要素である

「継続」が可能です。

 

しかも電車通学・通勤の方は

毎日使いますしね。

f:id:MASAenglish:20190402222914j:image

(https://www.sumai1.com/useful/plus/buyers/plus_0093.html)

 

具体的に僕が成長した勉強法は

耳を使うので、電車の中で出来ます。

 

満員電車の中で単語帳やら、教科書やら

広げている方をたまに見ますが、

周りの方に迷惑ですし、

実際効率悪いです。

f:id:MASAenglish:20190402222440j:image

 

でも耳だけは使えます。それは電車以外

でも耳は暇してる事が多いです。

f:id:MASAenglish:20190402222918j:image

 

女性でしたら朝メイクしてる時など

f:id:MASAenglish:20190402222833j:image

 

その時間英語勉強も出来たら最高

じゃないですか?

 

さらに実際にPRTIMESの調査で

「スキマ時間を100%活用できている」

と感じている人は、 幸福度が

平均70点(100点満点中)。

 

「スキマ時間を活用したいができて

いない/活用していない」

人は60点となり、 スキマ時間を有意義に

活用して“自分時間”をつくっている人

ほど、 幸福度が高い傾向が見られます。

f:id:MASAenglish:20190402222903j:image

 

これはもう明日から隙間時間有効活用

するしかないですね!

 

今回はここまで!

ありがとうございました

 

MASA