[新生活]モテたいなら英語を勉強しろ 第9話

f:id:MASAenglish:20190402105038j:image

 

語が得意になれば、
モテます。

f:id:MASAenglish:20190402115928j:image

(https://girlswalker.com/archives/180958/)

 

「これは間違いないです」

 

高校生活まで女の子とまともに話す事も

出来なかった僕が実際に経験したから

言えます!

f:id:MASAenglish:20190402112114j:image


内面から溢れる自信を得れます。

聞いたことあるかもしれませんが、

 

自信のある男はモテます。

f:id:MASAenglish:20190402112611j:image

(Neverまとめ 来日記念レオナルド・ディカプリオの若い頃の壮絶イケメン画像)

 

「ホストってあんまかっこよくない人も

何でモテるの?」

 

A. 自信があるからです。

 

また心理学効果により
尊敬できる人になり、

 

さらには
将来仕事に役立って、
社会人でもモテる。

f:id:MASAenglish:20190402112851j:image

 

そんな効果が、
英語にはあります。

 

それでは、
英語をやるメリットを、
一つづつ見ていきましょう!

 

英語ができる大学生はモテます。

ポイントは

・ハロー効果
・目上の人理論
アメリカ美主義

この3つの効果が
働くからといえます。

 

・ハロー効果

英語ができる人は、
同性から見ても
かっこいいですよね。

 

また、
部活のキャプテンや、
トップアスリートや
美人のタレント。

f:id:MASAenglish:20190402113041j:image

(プリ画像 イケメン クリスティアーノ・ロナウドの画像)

 

こう言われて、
まず第一に
性格が悪そう、
と思う人はいません。

 

このように、
一つの目立った特徴が、
その人の全体の印象を
引っ張って特徴づける効果を、

f:id:MASAenglish:20190402114109j:image

 

心理学の用語では
ハロー効果といいます。

 

この効果で

あなたの印象はよくなります。

 

第一印象はいいに越したことはありません!


さらには
特技を持つことで
あなたの態度に
自信が生まれます。

 

だから冒頭で話した通り

英語ができることは
モテにつながるのです!

 

武器を持ってる騎士と

f:id:MASAenglish:20190402114214j:image

素手の農民男だったら

f:id:MASAenglish:20190402115924j:image

(http://mementmori-art.com/archives/18857492.html)

 

どちらの男の方がカッコいいか、

魅力的かという事です。

 

目上の人理論
女性は目上の人にしか
惚れないという性質があります。

 

たしかに、
年上男性×年下女子の
カップルのほうがメジャー。 

f:id:MASAenglish:20190402115916j:image

(http://kandora04.hatenablog.jp/entry/2017/10/13/191809)

 

女性は石器時代
食料を取ってきてくれる
男性と結婚したい!
という本能から、

 

目上の人にしか
惚れないんです。

 

もし好きな人がいて、
その人がめちゃくちゃ
英語ができたらどうでしょう。

 

それだけでも、
恋愛対象外に
なってしまうことが
多いんです!

 

英語以外で勝っていても、
もはや英語は必須スキル。

 

そしてやっただけ
伸びる学問でもあるので、
言い訳にしかなりません。

 

逆に英語が出来ることで、
尊敬されることになり、

 

また先程言ったような
ハロー効果もプラスされ、

大学生がモテるために
英語は一役買うのです!

 

アメリカ美主義

f:id:MASAenglish:20190402115150j:image

 

今の人々は、
美しいということを
アメリカの白人文化で
考えがちなんです。

 

ディズニーや英語がオシャレ。
スタバやカフェがオシャレ。

f:id:MASAenglish:20190402115932j:image

 

美人キャラも、
目が大きく肌が白く、

f:id:MASAenglish:20190402115920j:image

(https://www.google.co.jp/url?sa=i&source=web&cd=&ved=2ahUKEwjqwqTss7DhAhUW8bwKHeE7C0YQjB16BAgBEAM&url=https%3A%2F%2Fpickup.cinemacafe.net%2Farticles%2F142&psig=AOvVaw2HwJ5cWNQxdd66qbv2lD8D&ust=1554260000679814)

 

ほとんどが
日本人ですら無く、
白人がモデルだ、
と人種的な
問題になっています。

 

日本で美しいということは、
浮世絵を見れば分かるように、

眉毛は全ゾリして済で黒丸を書き、
肌は表情がないように白く厚塗り、
髪には脂をぬって腰までのばす。

こんな女性が、
美人の象徴でした。

 

世界を見渡しても、
男性はスカートを履くのが
男らしい文化や

 

モーツァルトなんかの時は
白くてもふもふした長髪の
カツラが超おしゃれでした。

 

なにが言いたいのかと言うと、
いま世界の軍事と経済の
大部分を手中にしたアメリカですが、

 

美に対しても
例外ではない、
ということです。

 

それに対して
どうこう言うのは、
興味深いことですが、
大学でも話し合うような
学問の分野です。

 

しかし、今回は置いておいて、

 

現実に今、
あることを考えましょう。

 

それは、
アメリカがかっこいい!
ということです。

f:id:MASAenglish:20190402115540j:image

 

あなたが思わずとも、
この時代の流れからして、
みんななんとなく思うのです。

 

歌の歌詞には英語が入り、
家も服も音楽も食も言葉も、
海外を取り入れた日本。

 

そして英語は、
あなたがどう思おうと、
紛れもなくかっこいいんです!

f:id:MASAenglish:20190402115734j:image

 

さらに、モテる為にやっていたのに

いつしか就職の為

になったり、あなたの一生のモノ

スキルになります

f:id:MASAenglish:20190402115901j:image

 

まずなにすればいいの?

英単語等をやってもいいですが、

多分続きません。

 

だから、過去に僕が紹介した方法や英語ノウハウを使ってください。

 

でも1番はやっぱり僕が英語上達した方法でもある

隙間時間を活用した英語学習法を実践してみてください!

詳しくは1回目のプロフィールに書いてあります。

 

そして引き続きブログ更新するので見て吸収してください!

 

今回はここまでです。

ありがとうございました!

 

MASA