2019-04-03から1日間の記事一覧

単語帳は不要!? 第17話

あなたは何度も単語帳を見返しているのに 全然単語が身につかなかった経験はありませんか? 単語を学ぶ方法は単語帳以外にもありますよ! 今回の記事を読んで頂ければあなたは明日から単語帳を買う事はなくなります! ※ある程度の単語量は持っている人対象。…

道案内英語 -東京五輪にむけて- 第16話

外国人に道案内はした事はありますか? 是非困ってる方がいたら助けて下さい。 もし迷うならあなたが助けなかったら、 その方達がどうなってしまうか想像して みてください。 なんとか目的地にたどり着いても、 多くの時間をロスしてしまうでしょう。 あなた…

1日1日記 第15話

あなたは、英語で日記を書きたいと 思っているが、「何を書いたらいいのか」 悩んでいませんか? 「英語を話せるようになりたい!」 「英語を書けるようになりたい!」 など、英語で表現ができるよう になりたい人にオススメな学習法 が英語で日記を書くこと…

ネイティブにこだわるな 第14話

あなたは本当にネイティブの英語で勉強しなくてはなりませんか? 僕はほとんどの人の答えはNOだと思います。 何故ならもし将来英語を使うならあなたが会う人は半分くらいネイティブかもしれませんが、 それ以外はネイティブ以外だと思った 方がいいです。 (h…

年収2000万までは英語は必須 第13話

TOEIC, TOEFL,英検といった英語資格は 人生において必要かどうかを 話していきます。 A.年収1000万円〜2000万円 をサラリーマンとして 目指す場合は必要です! ちなみに年収3000万円以上の方は英語は必要ないと僕は考えています。 僕の知り合いが大手の銀行…

L と R の発音の違い 第12話

みなさんはLとRの違い分かりますか? 「俺にはレベル高すぎるよ」 と思ったあなたも 「話せるけど、こんなんなくても 伝わるからいい」 と思ったあなたも その他の方もどなたにも必要あります。 なぜなら英語にはLとRが違うだけで 意味が異なってしまう単語…