時間無駄を無駄してる大学生よ、ヤバイぞ、、第24話

学生、めっちゃ楽しいですよね。

f:id:MASAenglish:20190421210639j:image

 

 

僕も大学生なのでよく分かります。

頑張れば、バイトでお金貯まって、時間もある。

と思うけど、意外に時間はなく感じる。

 

 

 

自分の時間を縛る原因となっているのは何か考えてみましょう。

 

 

 

多分その多くはバイトではありませんか?

f:id:MASAenglish:20190421211219j:image

 

 

バイトを頑張る事は悪いことではありません。

しかし1つだけ問題があるのです、、、

 

 

 

その頑張りを就活の面接時に伝わりづらい、、、

 

 

 

あなたが面接官だとしましょう

 

Aさん「大学4年間、週5で野球をし、20XX年の夏の大会では○位。週2でバイトもしました。」

 

Bさん「週6でバイトをし、4年間でバイトリーダーにまで昇格しました。」

 

どちらもキツくても、Aさんの方が採用されるのです。

 

 

 

 

答えは単純、

Bさんは量産型大学生だから、

周りと差がつかないのです、、、

f:id:MASAenglish:20190421211233j:image

 

 

 

ちなみに朝日新聞の調査結果によると、

現在、毎年新卒約15%(約8〜10万人)が

就職出来ていないそうです。

 

 

 

30年前に比べその数は2.5倍だが、

大卒生は1.5倍に増加中。

 

 

 

では、今、量産型の大学生かもしれないあなたは何が出来るのか!

 

 

 

英語を身につけることです!

 

 

 

でも時間が、、、

 

 

 

 

あります!!!

 

 

 

 

あなたは空きコマいくつ持っていますか?

 

 

 

 

1日1時間あったら週5時間、

1ヶ月で約22時間はあります。

 

 

 

時間(量)大事なのですが、

1番大事なのは毎日英語に触れる事です。

f:id:MASAenglish:20190421211333j:image

 

 

それが自然に身につくコツです。

英語はスポーツと似ています。

 

 

 

例えば野球だったら、最初からヒット打てる人いませんよね。

サッカーもそう。最初はパスもままならない。

 

 

 

1日1時間でいいのです。難しい人は15分でも大丈夫!

 

 

 

毎日触れる事が大事です!

 

 

 

メンタリスト ダイゴさん曰く「短いことは続きやすい」そうです。

 

 

 

あなたが英語を空きコマで身につける事が出来れば、新しい世界が広がります。

外国人の恋人ができるかも!?💓

f:id:MASAenglish:20190421211415j:image

 

 

何よりもあなたは何も無い大学4年間を過ごす事を回避出来ます。

量産型大学生を避けることが出来るのです。

 

 

 

やりたい事、のちのちやろうと思ってる事、今やらないでいつやるんですか?

 

 

 

今の後回しはやらないのと同じです。

 

 

 

変化した人はやろうと思った時にチャレンジしたのです。

 

 

 

僕もそうです。

何もない大学4年間は嫌だから大学入って英語を学び話せるようになったのです。

 

その詳細はこちらの記事に👇

「英語勉強失敗まみれだった英語バカが、たった90日で英語ペラペラになった方法とは?」

 

f:id:MASAenglish:20190421211548j:image

 

 

Just do it.(NIKE)