映画見てただけで90日でTOEIC200点UP!? 第4話

f:id:MASAenglish:20190401014431j:image

しみながら、英語学習したい!

 

英語勉強始めたいけど、

何からやればいいか分からない。

 

そんな方におすすめなのが、

海外の映画やドラマで英語を勉強する方法です。

 

f:id:MASAenglish:20190401000607j:plain

 

 

「映画は楽しむもの英語学習になんて

使えない」

 

「英語勉強のために見たことあるけど、

効果なかった」

 

なんて方々はたくさんいるのではないでしょうか。

 

正しいやり方で映画をみれば、映画も教材になるのです

 

は、なぜ映画を使うのか?

理由はただ1つ!

 

やっていて楽しいから。

 

だから、勉強で一番大事な要素の

『継続』

をすることが容易になります。

 

さらに、この勉強法は、

Youtube, Netflix, Amazon prime

を使えば、今すぐどこでも勉強開始できます

 

それでは具体的にどのような方法で、行うのか

説明します!

 

まずは見たい映画やドラマを決めましょう。

f:id:MASAenglish:20190401012214j:plain

何回見ても飽きない作品や

すでに内容を知っている作品をおすすめします。

 

※↓の作品はやめよう

・「アクション映画」ー会話が少ない

・「法律映画」ー専門用語が多用される

 

次に内容を覚える

このときは日本語吹き替え版で見てOK!

映画を楽しむことと内容を理解することが大事

f:id:MASAenglish:20190401012610j:plain

 

最後に英語音声だけで見る

吹き替え版で見た5分間を、英語のみに切り替えて、内容を理解しながら見ます。字幕もOFFにします。

分からない単語などが聞こえても無視して、日本語の時の内容を思い出すことが大事です。

「内容を理解しながら英語を聞く」という環境を優先します。

 

基本的な作業はこれだけです!

 

少し難しくなりますが、

シャドーイング

を出来る方は取り入れてください。

 

シャドーイングによって

上達のスピードと質は格段に上がります!

 

「ちなみに僕の友人はこのやり方で

3ヵ月でTOEIC200点あがりました」

※個人差はあります。

 

Netflixは一ヶ月無料で使えるので、

実践しみてください

f:id:MASAenglish:20190401012823j:plain

 

また、一ヶ月といった限られた期間で

どれくらい英語力があがるか

試してみるのもいいかもしれませんね!

 

それではまた!

 

MASA